« 「直列」の名に恥じないまさに涼宮ハルヒって感じのストーリーです。 | トップページ | なんですか、これはぁぁああ!!!! »

「人類最低の処世術」...なんか戯言ネタ多いな(苦笑)

いーちゃんを戯言遣いと表すなら、自分は敬語遣いでしょうか。
みいこさん並に距離を取って人と話すんですけど、そのときやっぱり遣わざるを得ないのが「敬語」なんですよね。
先輩はもちろん、後輩にも、そして同級生にも敬語遣います(^_^;)
まあさすがにある程度慣れると同級生や、場合によっては後輩への敬語は外すんですけど、それでもほとんど敬語です。

そんな自分に、後輩の兄から電話がかかってきました。いやー、なんかけっこう良い人だと思うんだけど敬語はNGらしいです.....「しばくぞ♪」とのことです(゜∀゜;ノ)ノ
話すのはこれが初めてなんですが、さすがに初めての会話で敬語外すのってかなり難しく....
語尾を曖昧にしても変にならない言葉を遣い、焦りながらも頑張って20分間切り抜けた気がします......
辛かった......
終わって気がついたら汗めっちゃかいてて.....


頑張ろう....
修行が足りない...
役者やっていながらも相手の要望に応えきれないというのはなんとも情けない.....
ホント頑張ろう.....

改めて自分の未熟さを理解した出来事でした...

|

« 「直列」の名に恥じないまさに涼宮ハルヒって感じのストーリーです。 | トップページ | なんですか、これはぁぁああ!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「直列」の名に恥じないまさに涼宮ハルヒって感じのストーリーです。 | トップページ | なんですか、これはぁぁああ!!!! »