« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

あぁくっそー。やっぱりovaはつかさが可愛い……

どうも(^o^)/
今日は都内でオーディションあって行ってきました。演技は一番だと思いますが、あとはイメージの問題(^_^;)
帰り、小腹入れる為にコンビニ寄って前でちょっと食べてたんですけど親子連れがコンビニ入るとき
「しゅわしゅわ買っていいからね〜」
って言いながら入っていきました。
俺も小さい頃炭酸飲料は「しゅわしゅわ」と呼んでいました。現に弟がそう呼んでいますし。
あれっていつの時代も呼び方一緒なんでしょうか。他にマッチする呼び方が思いつかないのでわからないんですが(^_^;)


今日電車の中でi-podでらき☆すたのova見てたんですが、なんか壊れたっぽいです。途中から勝手に早送り始まったりして、訳が分かりませんorz困りました……ova入れてから調子悪いなぁとは思ってたんですが…リセットしても意味なし(x_x;)
もうホント鬱…………

| | コメント (2)

ナナリー皇女のうめき声 ルルーシュ無情の仮面あり 「ブリタニア物語」より

ギアス終わっちゃいましたね〜。ちょっと鬱エンドでしたが……。
取り残された女性陣が可哀想で可哀想で。特にc.c.とかc.c.とかc.c.とか!!!
c.c.様大好きだったのに終わっちゃうなんて………。


らき☆すたのovaはギアスネタが豊富で嬉しかったです。それとFateのパロディも多かったですね〜。凛かがみキターーとか言っちゃいましたよ(笑)
でも自分に問いかけてることが1つあります。
それは、かがみよりつかさの方が可愛く見えてしまったこと。俺がおかしくなったのか?こんなにかがみが好きだった俺がおかしくなったのか?

いや違う。
間違ってたのは俺じゃない!!世界の方だ!

どこまでもギアスネタに繋げる今日この頃( ̄ー+ ̄)


そういえば必修の〆切は10月15日に伸びました(-o-;)ふぅ。
せっかく時間があるのでマンガ描くことに。でもまだ3ページ目の下書きが終わったところ。ペン入れもしてないし、何よりもトーンを買わなければ………。あとpcでセリフを印刷して貼って。

あれ、なんだかんだ言って時間無くね?あと2週間ちょっとしか無いよね?
はぁ………順位も決めるんで一位取ったらブログに載せます……取れたらですけどね………

| | コメント (0)

「くちゅんっ」って感じの音出すとgood!!

今日は12時から部活。美術的なことは一切せず副顧問が持ってきたパーティーゲームをすることに。
そのなかで1つのボタンを一斉にチーンと押すゲームがありまして、これ好きな子とやればマンガでよく見る「あっ。。ご、ご、ごめんなさいっ!!」みたいな展開になるんじゃないかという話が出ました(笑)
チョーやりたいです!!先輩達とやりたい!!すんごくやりたい!!!って感じに少なくとも1人以上は興奮してました(^_^;)

昨日の部活ではOBの方が来ました(昨日OBという言葉を覚えたので大いに使います)。で、らき☆すたのスケスケトランプでダウトしちゃいました。文字見えてるけどやっちゃいました(笑)
OBの方には注意されちゃいましたよf^_^;
「あのさ、ちゃんと三次元の女の子も見てあげなよ?」と。
とりあえず「見てますよー」って言っておきました。ちなみに俺が可愛いと思う女性の条件。

1,くしゃみが可愛い娘
2,静かな娘
3,眼鏡っ娘
4,ツンデレっ娘
5,よく恥ずかしがる娘
6,ツインテールが似合う娘
7,ポニーテールが似合う娘

まぁこんな感じですね。ちなみに1にあてはまらないと話になりません。即失格です。
てな感じで無駄に偉そうなこと言ってますが見方は人それぞれですからっ!!

あ、最後に。最近はhacctiさんの実況にハマってます。ニコニコで検索すれば出るんで見てください。
あー、でもスペルあってるかわからないんで、とりあえず「実況」で検索して再生数1番多いやつがその方の実況なんで。まぁ見てください。

| | コメント (0)

電車で寝ちゃったけど降りる駅で起きれたのがちょっとした自慢

今日思ったんですけど、電車のドアの横に「点灯中にボタンを押すと開閉します」って書いてあるのありますよね。あれって一回も点灯したのみたことないんですけど、これって俺だけですか?
歳のわりに電車はよく乗るんですよ。1週間に1、2回ですけど。
今日なんかずっとドアの前で待ってるのに点灯しないからムシャクシャして連打しちゃいました(笑)

見たことある人いますか?あれ見れたらスゴいと思うんですけど。

| | コメント (0)

あと1秒遅れていたら、俺はどうなっていたのだろう

部活から帰ってくるとき、青になっていたので横断歩道を渡っていたら車がカーブしてきました。視界に入って
「止まるだろうな〜」と思ってたら突っ込んできました………。
すげーびっくりして思わず立ち止まって、今まで感じたことのない感覚が駆け巡りました。
「あ、俺死ぬんだ」
一瞬のうちにそう思いましたが、車は急停止。
ホントに危なかった……あと2、30cmでした。

いやー、人生の経験のうち五指に入るくらいの貴重な瞬間でしたよ(^_^;)

あの、もしこの記事見てる方いたら、本当に信号無視はやめてくださいね……?よろしくです。

| | コメント (0)

べ、別に祝ってもらう必要なんてないんだから!!(本当にそんな必要ありません 苦笑)

ふー。実は今日、俺の誕生日なんです!!ついに14歳!わーい!!


というのは嘘で、もう一回。

ふー。実は今日、俺(ブログ)の誕生日なんです!!ついに2歳!わーい!!

↑これは本当です(^_^;)2周年だからといってこれと言ったイベントは無いんですがね(笑)
とりあえずテンプレート変えました。
テンプテーションじゃないですよ?
ダークテンプテーションでもないですよ?ダークテンプテーションといえば、この前友達とかけあって遊びました。匂いがキツかったです(-.-;)

それはさておき………
どうでしょう?この東京カニコ?他にはツインテールの娘が描かれている物もありましたが、眉毛が太かったんでやめました。
ちなみに………確か俺がブログ始めた頃は「らき☆すた」のテンプレートも配信されてたんですよー。また配信しないかなー。ハルヒ新期放映開始と同時にココログが頑張ってくれることを祈ります……。

さてさて、今週の木曜日は美術部の必修の〆切です。マンガ、イラスト、レポートのどれかを描いて提出なんです。
がっ!!まだ全然やってない!!レポートでツンデレについて書いてる途中なんですが………徹夜でもしない限り間に合わない………。
なので、かなり頑張ります!!
明日から!!!

| | コメント (4)

かがみが部屋にやってきたo(^-^)o

かがみが部屋にやってきたo(^-^)o
かがみが部屋にやってきたo(^-^)o
かがみが部屋にやってきたo(^-^)o
今日、アニメイトでつかさとかがみの湯のみを買っちゃいました(≧ω≦)やったーーー!!!
早速使おうと思ったけど夕食のときにはすっかり忘れてました(笑)それにしても割らないように気をつけなくては(ΘoΘ;)

そして友達が買った「真・らき☆すた 萌えドリル〜旅立ち〜」の限定版。付いてきたかがみのタぺストリーは頂いちゃいました(*^_^*)
で、机の上に貼りました………。
でっっっっっけーーーーー!!!!!!!
なんだこれ、すっげー。予想外の大きさ……。等身大らしいですけどかがみはおっきいなぁ。
デカすぎて、机の前に貼ってあったポスターとEVAのキーホルダーは別の場所に送りました(笑)

今度ゲームも貸してもらおう♪
ところで、あのゲームのデータリセットする方法誰か知ってませんか?

| | コメント (2)

らき☆すたカレーが近日発売らしい

今電車なんですが………(¬_¬)
今まで外出の際は忘れたことのなかったi-podを忘れました……。
はぁ、、、これから1時間以上暇を弄ぶのかぁ。毎朝アニソンで起きてる罰なのかなぁ。
困ったものです┐('〜`;)┌


明日はまたアニメイトに行ってきます('◇')ゞ昨日も文化祭の帰りに行ったんですがね、買いたい物があったけどあいにくお金が無くなってたのでorz
っていうか電動自転車を使うことが増えたのに比例して、アニメイト通いも急激に上がったのは気のせいでしょうか?(笑)9月入ってから週に1回そっち方面に行ってる気がします。。。(〃_ _)σ‖毎回何も買わないんですがね(笑)でもかがみのfigmaは欲しかったー。ただツンデレがどこにも含まれていないのが残念でしたが。


あと、昨日の夜ヤフオクでらき☆すたグッズを落札しました\(^o^)/ワーイ
410円で下敷き、クリアファイル、ポスターと、かなりお得。もちろん未使用です。届くのが楽しみだー。

この調子で行けば高校2年の頃には部屋中ポスターで埋め尽くされるかもしれません( ̄ー+ ̄)いやー、年をとるのが楽しみだー(笑)

| | コメント (4)

幼女がアニメイトの袋持っているのを見た

幼女がアニメイトの袋持っているのを見た
今日は日野台高校の文化祭「常磐樹祭」に行ってきました。
俺はこの高校に行きたいんですけどね〜。行けるかな〜。「日野台来ますか?」って在校生に聞かれたから「はい、行きたいです!」って思わず答えちゃいましたし。
文化祭はかなり楽しかったです!今までで一番楽しかった気がします。
アニメ同好会では冊子配ってたんで貰ってきました。あとブックマーク。部屋の入り口に「アニメ同好会」って書かれた紙が貼ってあったんですが、その下にはこなたが描かれていたからスゴく語りたくなりました(笑)あと部屋の机の上にアニメイトの袋が置いてあったり。
とにかくこの高校行けたら絶対入ります!演劇部にも入ります!!
人探しもやりましたがあと二人というところでタイムアップ。かなり悔しかったです……。


入学できるよう、これから頑張りますか。ファイトーo(^-^)o

| | コメント (0)

律儀な子が多いからできたパーティー♪

律儀な子が多いからできたパーティー♪
さてと、、、これ、どうしましょうか?


これ、この前の問題の答えです。袋の中にしまっておきましたが今日部活で出しました。
で、まぁ先輩達から順に着てったんですが………

まず一人目
長門似の先輩です。けっこう恥ずかしがってましたが着てくださいました。
ぁぁあああ!!でも見れなかった!スゴく見たかったのにドア閉められちゃいましたorz

二人目
えっ?俺?マジすか!?いや、ちょっとそれは無いでしょう……?
まぁ、でも長門似の先輩と「みんな着るなら私も着ます」っていう約束をしてしまいましたし……。まぁ、、、いっか。

三人目
友人S。数少ない男子部員のうちの一人。
ちなみに男子3人しかいません(笑)今日は二人しか来てませんでしたが。
とにかく、動きまわってました!!部室内をずっと!!!スゴいなぁ。

四人目
みゆきさんに激似の先輩。ただ髪の毛の長さと色は……(笑)
いやー、似合ってました(*^_^*)感動した!可愛かった!

五人目
これも他の先輩が着ました。ちゃんとカチューシャ着けてました(笑)

六人目
水泳部の先輩。たまに遊びに来るんです。
美術部じゃないのに来てくれましたよ〜。

そしてここで!!!
秘密兵器 ニーソックス来る!!
これまでの人達は長門似の先輩除いて、ズボン履いてたんですが、ニーソックスの登場により激変しました!!!
いやー、うわー、えー。こんなに変わるのかぁ(もはや可憐の域を軽く越えていた)。
初めて生で絶対領域見ちゃいました………。えー、ちょっと、ヤバいって。。
ここらへんで重要なことに気づきました。が、危ない発言なので言いません。


以上、メイド服パーティーの様子でした。
ホントにもう……先輩たちは観覧料取った方がいいんじゃないっすか!?とにかく絶対領域があれほどのモノとは……禁断領域に名前変えた方がいいですよね?
あと、こんなことしてて気づいたことが。みんな嫌がってたのに着ました。なんて律儀な子が多いんでしょう(*^_^*)スゴいエライですよ(o・v・o)


そして引き取ることになったこの服。さて、どうしますか?

| | コメント (0)

息子の趣味を探るのは、ちょっと困る。

いやー、諸事情により親の目の前で持ってるCDを全て、最初のほう流してしまいました……。80曲ほどある中、ほとんどがアニソン。まいったネ┐('〜`;)┌
そしたら
「あんたの部屋にあるこういう物はドコで手に入れたの?」
と聞かれました……。まぁ「友達や先輩から貰った」って言っておきましたが(^_^;)
あと
「らき☆すたってマンガにハマってるみたいだけど、それ少女マンガ?少年マンガ?それとも少年少女マンガ?」
って聞かれました。あえてうやむやにして答えずに………
「アニメもやってるの?」とか「(らき☆すたのエコバッグ見ながら)こんなの欲しがるなんておかしいよね?」とも言ってました。「おかしいよね?」って聞かれても………俺はおかしいの?(笑)

以上。ゲーマーズ限定の6巻の表紙の方がいいなぁと思ってる今日この頃でした〜。

| | コメント (0)

夢はでっかく、部屋一面ポスター。

夢はでっかく、部屋一面ポスター。
う〜ん(^_^;)
また増えてしまいました……。どうしましょ?今はこの程度ですけど、高校行ってバイト始めたら大変なことになっちゃいますよ……。
最近はかがみの声で起きてますし………i-podにスピーカー接続してアラーム鳴らしてます。

想えばこのi-pod nanoをビンゴで当ててから生活がガラリと変わったんですな〜(*^m^*)電車にも、待ち時間にもらき☆すた見てるお陰ですよ。

あ〜こんなこと話してたらついついヤフオクに目が行ってしまうぅ!!自重しろー!

さあ、明日は部活もあるのでゆっくり寝ますかな。

明後日、この前の装備品の発表をします。なんか三年生を送る会で使うとか言ってます…もう女装はイヤなんだけどなぁ(-.-;)

| | コメント (0)

久しぶりのオーディション

今日はオーディションですo(^-^)oCMのオーディションなんですが、オーディション自体が久しぶりなのでちょっと緊張してます(^_^;)

当然部活は休みました。結局昨日描いてたポスターは終わらなかったので、友達に渡しておきました。まぁ残りを描いてくれると祈りましょう(*^_^*)選挙間近ですし……。

ちょっと電車の時間がギリギリだったので、掃除は「先生、俺だけ終わりましたー」って言って学校出てきました(笑)


9時までには帰ってこれるかな〜。朝少し早く起きて昨日見れなかったギアス見てたんですが、接続悪くて途切れ途切れだったんです………だから帰ったらもっかい見たいです( ̄ー+ ̄)


では、頑張ってきます(`ヘ´)ゞ

| | コメント (0)

イロイロあった…

イロイロあった…
今日は国立高校の文化祭に行ってきましたよー(^o^)/
賑わってましたネ〜。さすが日本一の動員数を誇る文化祭であります!
お化け屋敷行ったり〜、プラプラしたり〜、食べ物食べたり〜、とイロイロしましたが、演劇を見れなかったのがスゲー残念です(><。)。。整理券貰うのに2時間以上並ぶのはムリですよ………

帰りは寄り道してゲーセン行って先輩とポップンをやりました。初めてです。叩きすぎて、手首が真っ赤に腫れちゃいました……痛い(>_<)
必ずやるのは残酷な天使のテーゼです。何故かみんなそう。

帰りの電車の中では雷がゴロゴロと…!雨も酷く、帰れそうにないので近くのショッピングモールで雨宿り。
友人Sは今月からコンプティークを買い始めるらしいです。らき☆すたの付録付いてきたらあげるって言ってましたo(^-^)o
それで早速にゃもーポンポンボール。膨らますの疲れた。。。(〃_ _)


帰ってからは無理矢理頼ませた生徒会立候補者のポスター描いてました。まだ半分くらいしか描けてませんorz色塗りどうしよう(-o-;)

でも日付が変わる前に今日のこと書かなくちゃ!
ということで遅くなりましたが更新(*^m^*)

| | コメント (0)

誰が装備するのだろうか……?

朝から部活でボードゲームして来ました。活動内容間違ってますが、楽しかったからいいです( ̄ー+ ̄)

午後は友人Sに誘われてBOOK・OFFへ。
途中、ゲーセンで取りたい物があるけど1人じゃ取れないと言うので一緒に行ったんですが。
確かに1人じゃ取りづらい物でした(-.-;)
そのわりに一発で取ってましたが、周りの人はスゴい笑ってました……。取れる、取れないよりも精神面が問われますな。

ヒントは……う〜ん。最近話題になったもの?このブログがだんだんオタク化してるのを考えれば意外と簡単かも、です(笑)
分類的には装備品ですね。置物とかじゃありません。

ちょっと諸事情で1週間後くらいになりますが、画像は載せます。それまでに考えてくださいませ♪

さて、引きずるような終わり方ですが、また今度(^o^)/


明日は国立の文化祭いってきま〜す!!

| | コメント (4)

学校楽しすぎて失神しちゃいそう。。。(〃_ _)σ‖

昨日から念願の部活が始まり、浮かれています(^_^;)生徒会長とも久しぶりにゆっくり話が出来たり、一緒に帰ったりとなんだかんだで嬉しい学校生活。

返ってきた地理のテスト、自分は満点でしたo(^-^)o
「ツンドラ気候」と答えるところがあったんですか「ツンデレ気候」と答えた人が10人以上いるらしいです(笑)なんというアホ、そしてなんという同志!!!あぁ実名が知りたい……話したい………語りたい………しかし10人も見当がつきません。

そして妖精の野郎が生徒会に立候補したり………畜生!!生徒会になったら一緒に遊べなくなっちゃうじゃんっ!!

↑は本音。だがガンバって。ください。

昨日は社会の先生と「らき☆すた」を語ったり(笑)帰る前に美術部に寄ってくれました(^o^)/

明日は初めての土曜日の部活(*^_^*)楽しみだー!!

| | コメント (0)

ポニョはモスラの子だと、友達が今日言っていた。

昨日はテストがありました。
結果は……聞かないでくれたまえ!英語で再テストくらったのは秘密なんだから!
う〜む。やはりなぜかダメだ……。英語が真面目にヤバい……。みさお風に言うとヤヴァい……。
他のテストは普通にこなしましたが。
う〜ん(-o-;)


で、テスト終わってからは八王子までチャリで行ってみっか!?って話になって午後から美部−一名+一名=「ちょっとオタク坂登ってくる晙チーム」で行ってきました。学校は午前中しか無かったのでまったりと。
ぶっちゃけ迷いましたorz一駅離れたところまでは余裕でしたが、それからが……。

で、なんとか着いてまずアニメイトに!目的は先輩と同級生の誕プレです。
とある人物から「マグカップ貰ったら喜ぶよ」と言われたので探したんですが、お目当てのキャラは見つからず………。しまいには友人Sが「ToLAVEる」のマグカップ見つけて買いだそうとする始末。
結局普通に買いました。ここには見てる可能性あるので書きませんが。

その後はゲーセンに、ヨドバシに、京八駅ビルにと色々行きましたが、特に意味は無いです。途中でもう一人と合流するための時間潰しでしたな。

結局また自転車で戻り、ついに帰還!18時半頃でした。また、行きたいですo(^-^)o


とまぁ、こんな感じの昨日。
今日は帰ってきたテストで頭がいっぱいです。。。(〃_ _)生活サイクル変えてもう少しガンバります(^_^;)

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »