« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

明日は学校o(^-^)oだがいきなり休み明けテストが………

バルサミコ酢〜(^o^)/
最近Yahoo!のオークション見るのにハマってるんですが、非売品の「バルサミコ酢ストラップ」見かけました。やすさんにお知らせしようと思い、記事書いてます(笑)
きっかけは友達の誕生日プレゼント探すためだったんですが……途中かららき☆すたグッズ見てしまいました(^_^;)
大変だー!!誕生日近い人が三人も。一人は弟ですが(笑)あと二人は女子ですから、友達や先輩に相談したりしてます。

実は巫女服プレゼントしようとしていたのは秘密です(*^m^*)

明日は新学期ですから、机の上に置きっぱなしの教科書と宿題を解放できます!!たぶん試験二週間前まで戻ることはないでしょう。当分ロッカー行きです(笑)
さて、机の上が空くと言うことはフィギアを置く場所が確保できると言うことです。今まで箱に入れっぱなしだった団長を二体出してあげましょうo(^-^)o

それにしても驚愕はいつ出るんでしょうか………。いくら何でも長過ぎじゃないですか、谷川さん?それなりに面白い結末じゃないと納得いきませんからねっ(`ヘ´)
消失を越えるような作品になることを願うばかりです。

| | コメント (3)

お隣さんがo(^-^)o

さぁもうちょいで新学期\(^o^)/やったネ☆
今日、音楽のレポートをチェックして印刷しようとしたら……

プチッ☆


なっ、えっ!?おい!?
突然pcの電源が落ちましたorz即行で電源入れましたが、書かれていた半分しか復活しませんでした(>_<)仕方がないのでガンバってやってなんとか印刷しましたよ(^。^;)危ねぇ、もう新学期なのに(笑)
先日書いたとおり内容は「ハレ晴レユカイ」の解説です。

あと、今電車に乗ってるんですが、隣の高校生が友達とギアスの話しながらギアスのゲームやってます。DSのやつです。
隣に座ってi-pod聴いてるんですが、あえて全てギアスの曲で。しかも耳が壊れないあたりまで音量上げました(笑)たぶん既に気づいてます。
イヤホン変えてからというもの音が大きくてf^_^;何かの意志表示に使えますけど。ほら、今みたいに(笑)
どうしても目がチラチラと動いてしまいます(^_^;)
チ、チラリズム(; ̄Д ̄)
なんかルルーシュちっこい。可愛いですな〜。隣の方、ジェレミアのことちゃんとジェレミアって呼んであげてるみたいです。オレンジ卒業ですね。


さて、もう降りるので('◇')ゞ
ってか同じ駅で降りるみたいです。

| | コメント (0)

きたー!!携帯の予測変換で「きたー」は「ギター侍」になった

今日、豆腐食べたら納豆の味がしました。まぁ納豆嫌いで何年も食べてないんですけど、でも納豆の味がしたんです!

そんなことはさておき(-.-)y-~~~

つ・い・に、、、、、聴きましたよーー!!今日はなんてったってドラマCD発売日!
冷めやらぬ興奮!
ほとばしる音量!
きっと家の前まで聞こえていた!!
でもいいんです。誰に聞かれようと。
原作で覚えてる内容ばかりでした。
らっきー☆ちゃんねるだけはいつもとは違う感じ。24話以降にどうやってここまで関係が戻ったか知りたいですね。

ovaの次は「三十路坂」発売っぽいです。早く聴きたいo(^-^)o
では。バイニー(^o^)/

| | コメント (0)

まだハガレン20巻を買ってない。新学期始まったら後輩に借りよう。

明後日は久しぶりに友達と遊びますo(^-^)o待ちきれません!!
なぜって家の外に出られるからです!早く新学期も始まってほしいです。家にいるのはキライなんで……。
学校に行きたい……学校に行けるなら補習だって喜びますよ(笑)だから必然的に夏休みはキライなんですよね〜。友達にあまり会えないとツラいです。。。(〃_ _)σ‖
だからかなぁ。。。夏休みに10回以上も友人Sに電話してます。あまり用は無いのに……。


さて、明日はらき☆すたのドラマCD発売ですし、サントラでも聴きながら待ちますか。

| | コメント (2)

♪もういくつ(アニメ)見ると〜新学期〜♪

♪もういくつ(アニメ)見ると〜新学期〜♪
今日は社会の宿題の自分史をやっているんですが、自分の特別な日に世界では何が起きたかっていうのを調べるんですよ。
それで、小学校の入学式の日にちのニュースを調べたらちょうどその日から始まるアニメがあったんですよね。
どうしよっかな、見よっかな。これしかないからな〜。とか思ってたんですけどよーく考えたら、新学期一週間前。時間的に全話は見れないのでやめました(^_^;)
それよりもアニメの解説を宿題でやるな!ってツッコミたいところですが、実際それでも平気だったと思います。
うちの学校の社会の先生はアニメ大好きなんです。去年なんか、自分が友人Sとらき☆すたについて語っていたのを聞いてTSUTAYAまで借りに行ったらしいですから。
まぁそんなこんなで友人Sと一緒にいるときはよくその先生と話すんですよねー。話合いますから(笑)
もうちょいで発売のドラマCDもCDに焼いてあげるつもりです。喜びは分かち合わなくちゃo(^-^)o


なので単純で素っ気ない感じのした宿題には、こなた出しといてみました(〓ω〓)

あー、ちなみにその先生はかがみが好きだそうです(*^m^*)同志です!

| | コメント (15)

あと4日でらき☆すたドラマCD発売です!!楽しみだ(≧ω≦)

あと4日でらき☆すたドラマCD発売です!!楽しみだ(≧ω≦)
こんにちは。今日町田駅でゴスロリ二人組をまじまじと見てしまったブッチィです(^_^;)仕方ないじゃないですか、似合ってたんだから!

昨日「デスノート リライト2」見ました。見た理由は

・マンガ版と違うかなぁ。が2割
・ミサミサが―――いやいや、平野綾さんが気になった( ̄ー+ ̄)が7割
・魅上の「削除」ってセリフが気になった。が1割


では解説

マンガ版から荒削りされた感じのストーリーでした。ただライトの死ぬ場所、魅上の死に方が違いましたけど。

ミサミサ―――いや、平野綾さん。語尾が「〜でしょ」や、「〜だね」や、「〜だもん」の時はこなたチックな声に。あとは時々ハルヒ。

魅上。狂ってる。以上。


ってな感じでした(笑)
主観ですが、ニア&メロ編よりL編の方が面白いと思うのは自分だけでしょうか……?

画像は……誰?鶴屋………先輩?

| | コメント (2)

ツンデレと ユカイな仲間が また増えた

ツンデレと ユカイな仲間が また増えた
ツンデレと ユカイな仲間が また増えた
…………………。


なぜここにフィギアが陳列しているのかって?
それを説明するには自分の周りにいる友人Sの話をしなければなりません。話は1月まで遡ります。


まだ自分が一年生だった1月に、Sは我が美術部に転部してきました。
彼が入ったことにより美術部に大きな革命が起きましたが、それは後の話。
もともと男子部員が少ない美術部にとって、彼が入ってきたことにより同級生の男子部員は3名に。外には出しませんでしたが、その時とても嬉しかったんですo(^-^)o
小学校も一緒である程度仲が良かったため、話しやすくすぐに皆とも仲良くなりました。

そんななか、彼が馴染んできてから少し経った2月に事件は起こりました。

いつものように美術部員と、テニス部男子の友人も含めて帰っていた頃Sが突然花壇に座り、

(SεS)「涼宮ハルヒは俺の嫁」


(°д°;;)←自分ら


この一言により、テニス部男子の友人一名を含めた美術部同級生達は徐々に徐々に、二次元へと道を歩み始めたのです。この一歩一歩が美術部が密かにオタク部と言われる所以だったり、そうじゃなかったり。
めでたし、めでたし。

と、まぁこのようなことがありまして、今は彼、エヴァが好きになっちゃって、「ハルヒのフィギアはもういらない!」ということらしいのでもらいました。
どうしましょ?実は置く場所あまり無いんですけど。既に机の上はあんな感じだし……。
らき☆すただったら置く場所悩まないで即机の上なんですけどねぇ。
まあそれなりに。せっかくもらったんですから大切にします!!

というかわざわざSの話しなくてもよかったですね……。

| | コメント (4)

黒登山……いや、普通の登山でしたよ?

今日、殺陣の先生に誘われ高尾山に行って参りました!
もちろん歩いて登りましたし、帰りも歩いて下りましたよ。けっこう急なコースで行き帰り歩きました。足裏が痛いですf^_^;
山頂はスゴく景色が良く、とても気持ちよかったですo(^-^)o
下る途中引き返して薬王院って神社に行きました。
で、御守りとか売ってるところがあったんですけど、

あれッ?

巫女さんがいない!?

「らき☆すた」見てたからでしょうか。変なところで謎の違和感が……。

まぁそんなことはさておき。
おみくじやりました。
結果は中吉。先生は大吉。先生の奥さんは小吉。見事にならびました(笑)
気になったところは多々ありましたが、やはり「当たってる」(〓ω〓)

楽しい登山だったのでまた行きたいです(*^_^*)

追記:そういえば白石稔さんも登った高尾山。頂上の売店にはサイン色紙が無く残念でした。サイン書かなかったのかな・・・。

| | コメント (2)

「ツンデレる」って動詞を考えた人はスゴいと思う。

「ツンデレる」って動詞を考えた人はスゴいと思う。
かがみ描きました。ゴスロリで。まぁ形状でわかると思いますが、参考資料はあのピンナップです。いかがでしょうか?
今回も長門を見て目の保養にしてください。

ちなみに「別に好きで着てるわけじゃないわよ」って吹き出しもついてます。よく見えませんが。

| | コメント (0)

ツンデレがあっという間にまた増えた…

ツンデレがあっという間にまた増えた…

こちら当店自慢の悲劇のフィギアでございます。

この前、中野のガチャガチャで当てたんですよ。
獣ハルヒの色違いVer。

でね、今日そこそこ仲の良い女子の友達がマンガを借りたいと言ってきたので、近くで待ち合わせしたんですよ。
で、そういえばあいつもハルヒ知ってたなぁって思い、ついつい自慢したくなっちゃってこのフィギアを持ってちゃったんですよね〜。
それから時間どおり、会ってマンガ渡して「あ、そうそう」って感じでこれ見せたんですよ。
そしたらですね。

「うわっ、キモッ!!ふつーにありえないんですけど!!!」

ぬわッ(°д°;;)


ってなことが起こりまして……。
そういえばその子は別にオタクじゃなかったはず。まぁ一般人の反応としては普通なんですが、
それでも傷つくさ(-.-)y-~~~


で、戦意喪失(?)ところに健気な追い打ちが……

「大丈夫?死にそうな顔してるよ?」

そりゃね。そりゃそうだよ。うん。しかもその優しさがグサッとくるんだよ。うんうん。
トボトボ家に帰りました……。

| | コメント (0)

カビ、繁殖、窓辺にて。

今日、自分の部屋の掃除をしたんですが色々と発掘されまして……
まず、何故か捨ててなかった学校のプリントが50枚以上出てきました。
あと7、8枚のCD−ROM。曲も何も書いてなくて、何が入ってるかわからなかったからとりあえず掃除中は片っ端から流しました。
最初は普通の曲しか出ませんでしたが、4枚目あたりかららき☆すたとハルヒ達のキャラソンが(笑)もってけのRe-mixが延々60分くらい流れるCDもありました。お陰さまでかなり掃除も捗りましたo(^-^)o
無事、綺麗になってすっきりした部屋。窓の近くはまだ少しカビが生えてますが(x_x;)


先程、町田駅でマンガの自動販売機を見ました。買う人いるのかな〜って思いましたが、よく業者もこんなもの考えたなぁと少し感心しました(*^_^*)

| | コメント (2)

行ってきましたよ〜ん

行ってきましたよ〜ん
今日は先日書いたとおり中野ブロードウェイまで行ってきました。
予想より1時間程早く着いたせいでほとんど店がやってない!開くまでの時間はガチャガチャ等で楽しみましたが。妖精さんはかなり落ち込んでいましたが。事情は彼女のブログを見てあげてくださいm(_ _)m

開店してからはフィギアのバラ売りの店等、片っ端から寄ってきました。スゴかったです、お客さんもお店も。友達は綾波のフィギアを買ってました。「良い買い物した!」ってずっと言ってましたよ。

そのあとは中野ブロードウェイ名物(?)の八段アイスを食べました。高かった、そしてわりと安かった。かなり手こずりましたけど食べきりましたよ。

それからはやっと開店したMANDARAKEを見て回ったり、コスプレ館行ったり。けっこう知ってる服、アクセサリー、かつらがあって楽しかったですo(^-^)o


友達との遠出は楽しかったんでまた行きたいです。
というかまた冬に行こうって誘われてるんだよな〜……。

| | コメント (2)

キャンプ2日目

キャンプ2日目
キャンプ2日目、もとい最終日。
昨日書きませんでしたけど、バーベキューの時は他のグループから「燃える、燃える!」って声があがってて少しニヤけてしまいました。

夜寝るときは畳の上で寝ました。か、かなり堅いですf^_^;なかなか寝つけなくて持ってきたipodで「らき☆すた」見てました(笑)そのあとハルヒ系のキャラソン全部聴きましたが全然眠気に襲われず……。というか逆に冴えちゃったみたいです。
まぁかなり色々聴いてたらやっと眠りに落ちました(^。^;)

朝も「らき☆すた」見て目が覚め、10時頃チェックアウト。
一応朝日見たくて4時に目覚ましかけました。起きれたけど既に明るくて「あれっ?」って感じで。携帯見たら時間ズレてたorz

それから昨日渡れなかった「ドラム缶橋」へ。今度はこけませんでした( ̄ー+ ̄)湖を見ると魚がたくさんいて、5、60cmくらいの魚もいました。

そのあとは「もえぎの湯」という温泉地に向かいました。今どき珍しい(?)。露天風呂の男女の囲いが木の柵だけっぽかったです。
マンガやゲームだと温泉の囲いは竹の柵だけみたいなのが多いですけど、現実にはそういうシチュはあまり無いんでしょうね。

ホントはこのあとにふんもっh―――いや、ハンモックを借りて奥多摩の公園で昼寝をする予定でしたが、あいにくの雨!
だから今は電車で帰っています。残念だったなぁ。でも、一駅進むごとに雨が強くなっているような……?まぁいっか。


明日は美術部2年と中野へ。
友達はメイド喫茶行きたいと行っていますが、自分は絶対行きません!!断言します!!!

そのわりに携帯の着信音が「ご主人様〜♪」なんだよなー┐('〜`;)┌変えた方がいいかなぁ……?

| | コメント (0)

東京都最西端

東京都最西端
先程コンビニに行ってきましたが、こんな看板が。
思わず写真撮ってしまった(笑)

ちなみに店内で流れていたBGMはWORLD END。ギアスのOPでした。しかも2回も流れてました。

| | コメント (4)

初キャンプ

今日は朝から奥多摩のキャンプ場に行っています。
それにしても涼しいです。天然のクーラーです。
1時頃、ドラム缶橋を渡りに行きましたが、いきなりの雷雨。途中まで渡りかけていた自分は家族の後を追い、急いで走りました。
が、ちょうど橋の継ぎ目の所でこけましたσ(^◇^;)危なかった、ホントに危なかった!落ちるかと思った( ̄○ ̄;)
そのあと車でちょっと走ってキャンプ場へ。でも2時半頃まで雨でしたorz
止んでから川に行って早速バーベキュー。釣り道具も持ってきたけど雨のせいで泥水が流れ釣れそうにありません。結局諦めましたorz
さらに雨のせいで流れが速くなり、川で冷やしていた烏龍茶が………流されていきました……。
まぁそんなこんなでさっきまでバーベキューをしてましたが借りたバンガローで今は落ち着いています。というか食いすぎて腹痛いです……。
川で濡れるのが怖くて写真撮れませんでした。今日はこのまま泊まります。

| | コメント (0)

最近涼しい。←この字見るとハルヒを思い出す。

最近涼しい。←この時見るとハルヒを思い出す。
今日は夏休み最後の部活がありました。残念ですorz
でも、ちゃんと活動してない気が……。なんか部活関係の話するときいつも「ちゃんと活動してない気が」って言ってる気がする(笑)

あ、報告が1つ。
ウルトラ多用途SUのCMがまたやり始めました!バラ加えてる自分がいます。3、4年前に撮ったやつかな……。今の自分とあんま変わってねぇ(〓ω〓)
見かけたらコメ下さいね〜(^o^)/昼によく見る気がします。

そういえば…………
自分の机、白いテーブルの上にガラスを取り付けられるんですよ。で、テーブルとガラスの間に写真とか、紙だったらそこに保存できるんです。
今日は机周りを掃除したんです。きっかけは妖精さんからもらった「ハヤテのごとく」のトレーディングカード。気にいったんで何時でも見れるように机のところに………
終わったあと撮った写真がコレです。他の物も混ざってますがね〜。まぁすっきりして何よりです(*^_^*)
あれれ?でもこんなんじゃ勉強に集中できなくね?

| | コメント (2)

ぁぁあああ雨降ってきやがった。。。(〃_ _)σ‖

ぁぁあああ雨降ってきやがった。。。(〃_ _)σ‖
さっき三軒茶屋で薙刀・居合い・槍・システマの稽古をしてきたんですが、9時に終わって駅まで歩いていたらだんだん酷くなってきて、しまいにはずぶ濡れです………
……冷たい………寒い……電車ん中クーラー効いてるから尚悪いです……ぁあもう!
震えてきました……ヤバい………マジで風邪引きそう……
しょうがない……この前出た「雨上がりの花よ咲け」でも聞きながら頑張って帰ります。
あと1時間くらいあんのに……

そういえば今って暑中見舞を申し上げた方がいいのか、残暑見舞を申し上げた方がいいのかわかりませんね。
どっちが正しいんですか?

写真は近くで取り壊し工事行ってた時に、見つけた謎のパイロン。たぶん写真撮るとき笑ってた作業員さんの仕業。
なかなかのセンスだなぁと思い、思わず「センス良いなぁ!!」って工事現場に向かって叫んじゃいましたよ。

| | コメント (0)

今日は色々…

今日は美術部の郊外学習に行ってきました。乃木坂にある駅と直結した美術館です。
自分なんかじゃ絶対描けんような絵しか無かったので、ここはあえてノーコメントで。
有名なのはベラスケスの「マルガリータ王女」の絵ですかね。厳重でした(^_^;)

こっち帰ってきてからは来週の中野の打ち合わせなどして、そのあと何人かでTSUTAYAに行きました。何故かマンガなのにビニールで包装されてなかった「脱オタクファッション」?だったかな?まぁそんな感じのマンガを読みました。内容的にはかな〜り参考になりました。自分ファッションには疎いのでf^_^;
でも、友達と家に向かっていたら、買い物に出た親に早速ズボンについて指摘され………「お前さっきあれ読んだだろ!?」って友達にまで責められましたよ(苦笑)

そういえばまだ買ってなかった「ハヤテのごとく」の16巻を買いましたよ。
感想としてはヒナギク素直になったなぁ、と。当初はあんなじゃなかったもんな〜。
そしてハヤテはまた2名もたぶらかしちゃって〜。何で男性陣に普通の人いな―――ああ、いました。クラウスさんが。生き霊さんが。

あと、、、、、pcが雷のせいでネット繋げなくなりましたorz電話も通じなくなっていましたが、電話は今日直った(^。^;)pcからipodに入れようとしていた茅原さんの新曲もまだ入れてないのに………
まぁあと2日で直るらしいんで。良かった、良かったo(^-^)o


ちなみにいつもこのブログは携帯から更新してます。良かった、こういうときは便利だな。

| | コメント (0)

来週は………

にゃにゃにゃんと!!来週同級生と中野ブロードウェイに行くことになりました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪そんなに騒ぐことじゃないですけどね(苦笑)
いやー楽しみです。1番見てみたいのは名物、8段アイスですね!高さ30cm以上と、かなり大きくて、ていうかそんな大きかったら倒れるだろ!ってツッコミがしたいくらいです。
あと、コスプレ館も見たいですなぁ。ネットとかで見てみたら結構知ってるアニメやマンガの服があって面白そうでしたo(^-^)o
まぁその日になったらチョビチョビ更新していきます。

| | コメント (0)

あ、暑い……と思ったら今日も雨

今日も部活がありましたが、まともに活動してない気が……
今日は国語の宿題で「サラダ記念日」を途中まで読みました。
なんか作者の切実な恋は伝わってくるんですけど、破調が多くて読みにくいのと、愛について直球に語ってるのが自分正直ダメです。。。(〃_ _)σ‖
直球的な言葉はホントダメです。なんか、もっとこう〜遠回しな言い方が良いなぁと。あと、多少の照れ隠しがあると尚、良い!!

まぁ全部自分の主観なんで宛にしないで下さい。まだ読んでない人も気にせずどうぞお読み下さい。


そういえば「テイルズオブファンタジア」の方はレベルループは無いみたいで999レベで止まりました。まぁ十分強すぎるから気にしませんが。

あ、あと今日は茅原実里さんのNEWシングル発売ですなぁ。早速ニコニコで探しましょう♪

| | コメント (0)

名射手……はいなかった

今日は同級生や先輩方と八王子祭りに行ってきました。
2時頃からいたんですけど、長々と、そしてだらだらと歩いては食べ歩いては遊び………まぁ楽しかったから良いんですけどo(^-^)o
友達が何かの景品で当てたプラスチックの剣を片手に、二百円で売っていたラムネを百五十円にまけろと脅迫(?)してみましたがお兄さんもなかなか引き下がらず、しまいには「明日は三百円になっちゃうよ?」とか言われて結局だめでしたorz
まぁそのあと別の店で百二十円で買えたから良いですけど。

あとは太鼓が凄かったですね。大会だったみたいで。身体中揺れた気がします(笑)


9月からは高校の文化祭とかあるだろうし、面白そうな所は行こうと思います。
先輩達は受験がありますし、一緒に遊べるのは今日が最後なんだろうな……。良い思い出になったと思います(*^_^*)

| | コメント (0)

寂しがり屋さんを描きました………

寂しがり屋さんを描きました………
調子に乗ってまた描きました。昨日は鉛筆で見にくかったんでペンで描きました。
が、しかし。
後悔しました。鉛筆で描けば良かった……。何か色々とおかしいけど突っ込んだら負けです!!

お詫びと言ってはなんですが、長門も一緒に写ってますo(^-^)o変な絵みた後の目の保養にでも(笑)

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »