« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ス、スランプかなぁ………でもそこまで上手くないし……

ス、スランプかなぁ………でもそこまで上手くないし……
今日は午前中部活があったんで、久しぶりに絵描きました(^o^)/
なんか期末終わってからまともに活動してなかった気が………案の定、大好きなキャラクターさえ描けなくなってるという重症でしたが、資料みたりと試行錯誤の末やっと描けました(^。^;)だんだん感覚が取り戻せてきたのでまた描いたらうpします。
わかりますか?誰だか?
らき☆すたの岩崎さんですよ。ゆたかの妄想内の。鷹のヤツです。携帯で撮ったんですがなかなかピント合わなくて……というか手が震えて(笑)
まぁまだまだ頑張らなければなぁ。ネットでの色々な方々のも参考に力を伸ばしていきたいと思いますo(^-^)o

| | コメント (2)

気にしない♪気にしない♪

やっと明日は部活だーーo(^-^)o
ということでまた賑やかになりそうです。いやー、何かスゴい嬉しいです。今年は去年より部活日数が少ないんですよね〜……夏休み自体は2日多いのに。。。
家でダラダラと宿題やりかけたり、パソコンやったり、読書したりで隠りっぱなしだったんですよー。隠りっぱなしで頭おかしくなってますよー。
でも昨日今日は補習に行ったんですが、何人か自主的に来てる人いたんで話が出来てよかったですよ。おかしくなくなったと思いますf^_^;

で、今日補習に来てた友達が「可愛い女の子と二人でお化け屋敷行きたいなー」って呟いてました。聞いてて「はあ!?」って思いましたが、よくよく考えたらこの歳なんだから普通だよなーって納得しました。そんなこと考えたこと無かったんで1人ビックリしたんだと思います。

まぁいいさ。別にそんな気にする事でも無い。高校行けたら考えよう。うん、そうしよ。

ってな感じで考えてます。だいたいこの性格でこの顔じゃ、そんな人ができるわけ無いですし……┐('〜`;)┌


今からでもいい……。未来に向けて頑張ろう……。

| | コメント (2)

ハルヒ見てたらふと想った

「らっきー☆ちゃんねる」がやっていたラジオの時間枠。8月から新番組の予定だったのに、なかなか番組が決まらないらしくて9月からになったみたいです。

あの時間はハルヒとらき☆すたのラジオがずっと行われてきましたが、ついに途切れてしまうのでしょうか?
京アニの傑作達を放送後も応援してきた番組が無くなるのでしょうか?
そうならないように祈っています。週末の楽しみが消えるのは嫌です(-o-;)

そんな想いを巡らせながら、今は電車で「サムデイインザレイン」を見ています。

| | コメント (0)

「俺の彼女がPCから出てきません」で爆笑したww

○みぃま○さんから頂いたバトンです!では早速・・・

涼宮ハルヒ一発変換バトン団長命令よ。今から指令した文字を一発変換しなさい!嘘吐いたりしたら死刑だら!

●涼宮ハルヒ(すずみやはるひ)

涼みやハルヒ   「宮」がでねぇ(笑)

●長門有希(ながとゆき)

長門有希     ふっふっふ。余裕なのだよ。

●朝比奈みくる(あさひなみくる)

旭奈美来る    ????

●古泉一樹(こいずみいつき)

古泉樹       くっそーー。幽々白書思い出すー。くっそぉーー。

●キョン(きょん)
キョン子 キョン  キョン子って書きそうになった自分は性転換症候群L5かもしれない・・。

●鶴屋さん(つるやさん)
鶴屋さん      出た。コレも鶴屋先輩って書きそうになった。。。

●朝倉涼子(あさくらりょうこ)
朝倉涼子     出た。まあ、一時期こいつ大好きだったから当たり前だろう。

●喜緑江美里(きみどりえみり)
黄緑エミリ    ていうかわかめは字がおかしいんだよ!!なんで「喜ぶ緑」なの?

●情報統合思念体(じょうほうとうごうしねんたい)
情報統合し念タイ   な、ながもんの親玉なんか知らないやい!

●対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェース(たいゆうきせいめいたいこんたくとようひゅーまのいどいんたーふぇーす)
対勇気生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェース  勇気に対抗しちゃうのかww

●コンピュータ研究部(こんぴゅーたけんきゅうぶ)
コンピュータ部    コンピ研の部長の性転換はツインで攣り目なので外見がいいですよ。

●禁則事項(きんそくじこう)
則事項       これも一時期みくるんるんにはまってたから出るのだろう。

●ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたらあたしの所に来なさい(ただのにんげんにはきょうみありません。このなかにうちゅうじん、みらいじん、いせかいじん、ちょうのうりょくしゃがいたらあたしのところにきなさい)
ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたらあたしのところに着なさい     おっしいぃなぁ。

●閉鎖空間(へいさくうかん)
閉鎖空間      コレは古泉がけっこう好きだから、、いや、古×キョンが好きだから?、、い、いや神人が好きだから??。。ち、ちがう!たぶんこれ系のMADの時に検s(ry    言い訳はしないと決めました!! 

●ハレ晴レユカイ(はれはれゆかい)
ハレはレユカイ    な、なんたる屈辱ーーー!!やばいです・・。けっこう落ち込んでます。。。

●冒険でしょでしょ?(ぼうけんでしょでしょ?)
冒険で書でしょ      「冒険の書に書き込みますか?  はい  いいえ  」

●まっがーれ↓スペクタクル(まっがーれ(した)すぺくたくる)
まっがーレ舌スペクタクル      毎日聞いてるのに・・。

SОS団(えすおーえすだん)
エスオーエス団       これはなぁ・・。

★最後に次に回すSОS団団員を指名しなさい!!

団長、指名できません。僕にこの人達の中から1人を選ぶだなんて!そんなことでき(ry

誰でもいいですよ~。断ってから持ってってください。見に行きたいので。

全部出来たら副副副団長にしてあげてもいいわよ!!

| | コメント (0)

別にハルヒ好きって訳じゃないんだから!ハルヒよりキョンの方がいいんだからね!!

今日は日本の皆さんが待ちに待った「ハリポタ」の発売日ですね〜(^o^)/朝10時頃に届いて半分ちょっと読みましたが、印象的なのはハリーの

「嘘だ!」

ってセリフ。
えっどしたの?症候群かかっちゃった?って感じで(笑)しかも1人しかいない部屋で叫ぶものですから、近所の人はびっくりですよねw(☆o◎)w


そういえば昨日音楽の宿題をほとんど仕上げました。
「音楽関連の自由研究」という宿題でした。アニソンも大丈夫かな〜?と思っていたんですが、実行してしまったものは仕方ありません(-.-)y-~~~

んっ、何を調べたかですか?

「ハレ晴レユカイについて」
ですよ?何か文句ありますか?

文句ある人も文句無い人も「お前アホだろ?」って思う人もコメして下さい。詳しい内容話します。

| | コメント (5)

そういえば………

前から言われてましたけど、ニコニコから動画が消える、と。
よくよく考えたら大変な事だなぁ。最近メンテナンスやけに多いし。そのたびにMADがジャンジャン消えるし……。
角川の社長が堂々とokしたハルヒとかはどうなるんでしょう?

やはり、消えるのか?

考えたくもありません。ニコニコの存在が意味を成さなくなるじゃないですか!?
とりあえず気に入った動画はipodに突っ込んでへ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ

ってあぁ゛!!
もう消えてるしorz
ま、まぁ次があるさ!次誰かがupしてくれると信じよう!


ちなみに今、テイルズオブファンタジアのクレス君。現在300レベ突破!!
でもさほど変わってないような………

| | コメント (0)

ヒューマノイドインターフェースがいれば完璧!

つ・い・に今日から夏休みだーーー!!

先生達からのささやかな贈り物のお陰で、明日から図書館通いですorzまぁ涼しいから良いですけど。

1学期最後の日に日直でした。隣の女子と一緒に学級日記を書き上げた訳ですが、なんかまったく関係ないこと書きまくりました。お腹空いたとか、宿題多いとか。
まぁその中でも自分の名前が変えられていて、あだ名で呼ばれ始めたのですが、俺だけはズルいだろう!と思い、隣の女子の名前も変えときました。

「あさひな みくる」

2学期から彼女はみくるちゃんになるのです。名前がスゴい似てて天然なところがあるからコレにしました。
そういえば隣の女子の名前7月中旬に知りました。周りに興味が無いというかなんというか………


さて、些細な話で通り過ぎていた成績のことですが、うちの学校は五段階評価です。とりあえず「3」は無かったとだけ書き記しておきます。

| | コメント (2)

も〜い〜くつね〜る〜と冬休〜み〜

ついに明日は終業式。
そして夏休みのハジマリ。

宿題もたんまりあって………なんか友達とじゃないとやる気起きないんですが?とりあえず簡単なものから先に、と今から問題集やってます。
というか去年より多い気が……。
まぁわりと今年の夏休みはやろうと思ってることけっこうあるので、充実すると思います。彼女いませんが言っちゃいますけど
青春は待ってくれないのです!!
うちの学年はけっこうカップル多いみたいですよ。自分、仲良い女子はいますが年上好みなんで同級生はみんな「友達」です。


そういえば前に話題に出した「テイルズオブファンタジア」。最後のほうのダンジョンで自動的にレベルを上げられる場所がありまして、夏休み中ずっとやっていたらどうなるか、という実験をしようと思います。
アクションRPGには珍しく(?)レベル制限のないこのゲーム。最終的にはどうなるのか?
友達と予想して遊んでいますo(^-^)o

| | コメント (0)

地震 雷 火事 親父 ってどっちから恐い順?

学校では9月に選挙が行われます。それで選挙管理委員という委員会が発生するわけですが、面白そうなので入りました。

で、今日第一回目の委員会がありました。まぁ活動内容は選挙に関する色々なわけですが、魅力的な内容がありまして、

選挙管理委員は、生徒会立候補者が良識を逸脱した行為を行った場合に、一切の権限を持ってそれを規制することができる。

とありました。こういうのに憧れてましてね〜。もしあった場合に罰するとなるとなんかカッコいいし。まぁ実際無いと思いますけど。

それと、学年会で委員会別の反省を代表が皆の前で話すんですけど、なんかなっちゃいました。というより強制的に。自分の意志関係なく。
社会の先生がスゴい期待してるらしいです。

何故か(°д°;;)


自分1年の頃から広報委員なんですが、しょっちゅうアニソンやらキャラソンやらを流してるんですよ。まぁ3年生には凄くスゴく不評なんですけど……。
で、社会の先生はけっこうアニメとか好きでよく(?)話すんですけど。
先週も
「お、今日は何流すのかな〜?」
って放送室に来たりしましたし。


まぁそんなこんなで、期待されてるっぽいです。
でも、何を話せばいいんだろ?
「これからもバンバンアニソン流します!!」
とか言ったらウケますけど、反省ですからなぁ。
まぁ、頑張るか。3年生も社会の先生も納得いくように( ̄○ ̄;)

| | コメント (2)

こ、これが格の違いなのか……!?

今日近くで小さなコンサートがあったんですが、親が出るやら、うちの学校の吹奏楽部が出るやらで見に行きました。
綺麗な合唱や演奏でとても楽しかったです。それにしても吹奏楽部はちゃんと部活の成果が出てるな〜。

いやー、ホント自分とは違う。

って改めて思いました。美術部入ってても殆んど絵描かないし……。いや、今日はちゃんとやろうといつも思ってる筈ですが………なんだろう?健忘症かな?先輩方は皆ちゃんとしてるのに何故か自分含む二年の一部はだんだんとおかしくなってるよな〜f^_^;

そろそろ三年の方々部活引退ですし、何かしてあげたいです。日頃お世話になってますし、たぶん、いや絶対これからもお世話になりますし。
ということでまだハッキリしませんが何か企んでいるブッチィでした。

| | コメント (4)

湿度高くて蒸し暑すぎですorz

まだ読んでないマンガ5/30。
あと少し。みんな〜月曜には返すからね〜(^o^)/でも誘惑に乗せられて明日はシャナ読んじゃいそう……。美術部のレポートも書いてないし…………


とかボヤいてる訳ですが、ネット上だからさほど意味無し。

さて、今日は久しぶりの演技レッスンに行ってきました。先月は期末があったので休んでたのですが……。
ちょっと変わった世にも奇妙な物語的なものをやったんですが、面白かったし、多少なりとも上達した気がします。自分の大好きなジャンルです。次からもキリがよければそれやるらしいんでかなり楽しみですo(^-^)o


そういえば分かる人には分かるゲーム。
最近「伝説のRPG」と呼ばれる『テイルズオブファンタジア』というゲームにハマっています。
プレイ日記とか書きたいですけど、だんだんこのブログの主旨が変わってきちゃう気がするし、それよりゲーム本編が既に二週目ラスボス前という状況なのでさほど書くことはないかなぁと。


ま、もう少しなのでゲーム、、、いや、シャナ、、、いやいや、マンガでも読みますか。

| | コメント (0)

書きたいこと多くて長文。分ければ良かった……

先月のハイペースな更新の原因は、前述の通り「期末テストのプレッシャーを紛らわす為」です。
要するに期末が終わればいつものペースに戻るわけです。だから今日まで更新しなかったんです!!


まぁそんな言い訳は置いといて……

テストはとっくに返ってきてる訳ですが、まぁわりと点数良かったりしてラッキーなんですが。
こういうことあった後には何かパァーッとやりたいじゃないですか!?

で、友達や先輩からマンガを沢山借りました。

最近必死になって読んでるんですが、………多い、。
だいたい30冊ほど……。まいったね(*^m^*)
そのうえ「灼眼のシャナ」を買い始めたのでいつもより読むペースが……。もともと読むの遅いのに……。
まだまだ借りたいマンガが10冊以上あるんですが、気づいたら溜まっていたので全力で読んでいます。
はぁ、来週までには返さなきゃ……夏休み突入しちゃうよ……。


夏休みはアニメイト行こう、とか誘われてるんですけど、BOOK・OFFの方が行きたいんです。シャナ買いに。
カラオケ兼とかだったら行きますけど、歌下手なんでキャラソンのセリフでカバーしてます(特に古泉!!)。


歌で思い出しましたが、音楽の宿題で「音楽に関する自由研究」を課せられました(^o^)/
絶対ろくなものにならないんだろうけど、自分は楽しいのでそこらへんは「音楽の教師ドンマイ( ̄ー+ ̄)」で済ませます。

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »