« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

行政特区―日本―っていう選択肢があったらたぶん負けてた

先ほど第一考査が終わりました。
いやー、国語はあまり良い点取れてなさそうです(-o-;)
地理はまぁ大丈夫でしたが一番面白かったのが、

『空欄に入る民族・国家を下から記号で選びなさい』

という問題がありました。で、その記号の中に↓


ア フランス イ ロシア ウ ブリタニア――他、省略

がありました。まぁアニメの話がよくわかる方ですので入れてくれたみたいです。
なんか明らかに「あれ?コードギアス知ってるのに書かないの?」っていうオーラが文字から出ていましたが、さすがに書きませんでした(笑)

後で聞いてみたら案の定、わざとやったみたいで。こういうサプライズがあるから学校に行くのは楽しいなぁとつくづく感じます。

さて、明日もあるので今日はここらへんで。

| | コメント (2)

嘘だァア!!!眠いなんて嘘だ!!

明日は期末第一考査です。
はっきり言ってブログ更新してるだけの余裕はありません(苦笑)

明日は

1国語(ヤバい…)
2地理(わりといけそう)
3技・家(たぶん大丈夫)
4音楽(まぁなんとか)

って感じですね。
国語は毎回のごとく、70〜80代なので、何か攻略法が掴めません。90代の人達は何をやっておるのだろう?
社会全般は得意科目なのでたぶん出来ます。
技・家は暗記がほとんどなので、頑張ればなんとかなるかなぁと。
音楽。コレも何とかなるんじゃないかな、かな?


そんなことよりですね、完全に寝不足ですorz先生が「期末前は8時間は寝ろよー」と今日言っていました。

(・_・)エッ......?


いやいやいやいや、俺その半分しか最近寝てませんし(-.-;)朝早くに起きた方が捗るということで、11〜12時頃寝て、4時には起きて勉強してるんですが、今日なんかは目覚まし鳴る前に起きてしまって。。
お陰で鉈女のごとく、目がおかしいし、目の周りが痛いです。ついでに肘のあたりも、曲げすぎてるせいか、伸ばすと激痛が走ります。
この狂ったサイクル始めた頃は、学校で寝てしまったことがあったのですが、今では完全に克服してます(^-^)g"
まぁ帰ると、睡魔に襲われるんですが、音楽流して無理矢理脳を起こしています。仮眠とっても20分程度。


まぁいっか。一昨日は社会科の先生とアニメの話で盛り上がったし、昨日は数学の先生とはみつめっこもしたし。
今日は昼食の時に「ツンデレのうた!」っていう面白い曲も流れたし、なんか自習ばっかだったし、もう、なんだかんだで憂鬱だったし。

気分転換には良い感じでした(それにしても誰が流したんだろう、あんな曲( ̄ー+ ̄)ニヤリ)。


さて、今から苦手な国語でもやりますか。国語苦手だから、英語も苦手なんだなぁと納得した今日この頃。
今からでも遅くない!!……はず。

| | コメント (2)

タイムリミットはあと、3日!

あああ゛ぁ゛ーーー!!!
もう少しで期末だというのに寝てしまったー。何てことだー!覚えてたことも寝逃げでリセットされちゃったんじゃないかな?
この前4時から勉強した時にかなり捗ったので、今日も実行したんですが…………。

ということで、原因は1つ。要するに睡眠時間が短くて体がもたないというわけです。。。(〃_ _)
何事も焦らずゆっくりやりますかo(^-^)o

って、焦りますよ!もう3日しかないんですよ!!ほとんど勉強してない教科が2つ以上ある………。こりゃ、急がなきゃ間に合わない!!

ということで今からやろうと思います!!

| | コメント (0)

いつもと違う朝は何故か気持ちがいい

タイトル通り何故か朝4時に目が覚めました。
もう一回寝よう、とは思いませんでした。ていうか朝日が見たくなりました。
何故か今、スゴく目が冴えていますf^_^;昨日勉強してる最中に寝ちゃった分の時間、体内時計のサイクルが早まったんだと思います。
困ったなぁ。学校で眠くならないか心配です。
今から眠れれば話は早いのですが……。友達の中には今寝た人もいるんだろうな。深夜アニメ見てて。

とにかく完全に目が冴えてしまいました!!(目が冴えてなきゃブログ更新なんか出来るわけがない)
期末の時も、朝早くに起きちゃったことがあるんですが、そのときは勉強をしたので…………

朝は頭が働くって言うし、ちょっと勉強でもしてきます(^o^)/

| | コメント (0)

1週間後の自分は机に向かっている。

近頃、ブログ更新するのが日課になっているのは、期末への恐怖感を紛らわす為です。終わればまた不定期になると思います……。
いや〜、それにしても中間テストが無い分範囲広いのかなぁって1年の頃は思ってましたが、今となると慣れてきたのか、あまり思わなくなりました。ただその分、範囲広くてもこの前は大丈夫だったしーって感じで油断が生じてきた今日この頃。
今学期は友達や先輩などに薦められ、マンガやアニメなどを見る量が増えました。

でも、マンガよりラノベの方が好きなのは自分だけですか?

xxxHoLicだってラノベ読まなかったら、マンガ買わなかっただろうし。でも、らき☆すたは友達に薦められなかったらラノベ買わなかっただろうし。

そういえば友達のブログに

好きなアニメキャラ

ルルーシュ


って書いてありました。ちゃんとフルネームで書かないとなぁって思いましたけど、あれってどっちを書けばいいんでしょうか?
ランペルージか、、、ヴィ・ブリタニアか、、、?

| | コメント (0)

健忘症です。3秒たつとアホになり、そして忘れます。

さっきふと思い出しました。
1年の頃に言ったスキー教室の時、M男君の寝起きをデジカメで撮ったのを。その写真をスキー教室明けに渡すって言っておいたのも含めてf^_^;

あ、この場合のMは苗字とか名前のMじゃなくて、性格的な意味です。

で、デジカメのファイル見たら案の定残ってました。ぶっちゃけ、スキー教室で撮った写真はコレだけです。
先程、プリンターで印刷しました。明日持ってってやろうと思います。まぁ「明け」には変わりないですし(笑)


明後日は狂言教室に2年全員で行ってまいります('◇')ゞ期末に内容が出るらしいのでしっかり聞いておかなければ!

| | コメント (0)

変わり行く社会に適応する人々

完全に理科のレポートをやり忘れてたので、パソコンとにらめっこしながら、書き写し、書き写しやっと完成しました。
理科の教師が
「ネットとかで調べて書き足してくれば点数が上がるね」
的なことを言っていたのでやっていたのですが、これは些か不公平かと……。ネット繋げなかったり、パソコン無かったりする人たちはどうすんだ?

まぁそろそろ期末だし、レポートも少なくしてほしいところ。時期的にずらした方が学生の為だなぁ、と。
と言っても正直なところ手付けてない教科が半分あるんですが……。

ふと理科のレポートやってて思いました。1年で3分の1は寝ているというけれど、もう少し寝ないでも大丈夫じゃね?時間を有意義に使おうよ?

実は寝るのが嫌いです。

| | コメント (4)

間違いは誰にでもあるのです!!自分が気づかないだけで……。

間違いは誰にでもあるのです!!自分が気づかないだけで……。
昨日リビングでCD流してたら、誤って「まっがーれ↓スペクタクル」を流してしまった。。
で、今日。
「カルマ」をCDに落としときたかったので早速焼いて、試しにリビングで流してみました。ちゃんと流れたからそのままほっといて、ちょっと買い物に行きました。
買い物から帰ってきて驚愕しました……。


「♪〜みんみんみらくるみくるんるん〜♪」


(; ̄Д ̄)なっ!?

なんか弟達が「恋のミクル伝説」のサビ歌ってるんですけど!!
容量がもったいなかったから他の曲も入れたのは覚えてます。ほとんどがテイルズ系のテーマソングだった気がするんですが…………。
どうやら間違えてミクル伝説入れちゃったみたい。


まったく関係ありませんが、写真は家で飼ってるサワガニ達です。餌をあげると、喧嘩して毎回大きい方が勝っちゃうみたい。

| | コメント (0)

そろそろ期末なので自主規制した方がいいのかも……

今日はユカイな仲間たちと一緒にカラオケに行ってきました。
自分は二次成長と音痴が重なり大変なことになっていました………orz
先輩方は上手かったですな〜。
同級生もかなり上手かったです。でもまさか男子で「ごまえ〜」と「とかちつくちて」いくとは思いませんでしたよ(ΘoΘ;)
とりあえずだいたいアニソン、キャラソンですね。みんな。
自分は古泉とキョン歌いました。あとはハガレン。白石の曲があまり無くてかなり残念でした(ToT)レパートリー的には白石が一番多いんですが………。とりあおず「男のララバイ」収録曲はほぼ歌えます( ̄ー+ ̄)

お陰様でノドが、かy―――痛いです。L4ぐらいまで発症してるかもしれません。大石さんに連絡するかもしれません。


できれば写真貼りたかったんですが、暗くてよく見えません。残念です。(友達がうさみみつけてるのとかあるのに……)

| | コメント (0)

さっき風呂に入ったら…………(><。)。。

久しぶりに更新!
今日は体育祭でした。朝、女子に「日焼け止めつける?」って言われた時にありがたく貸してもらえば良かった。。おかげでコゲパンになっておりますorz

さてさて、結果はと言えば準優勝です!担任の先生は優勝したら1人300円分くらいお菓子を奢ると言っていました。
まぁ準優勝といえど、一応優勝の文字が入っています( ̄ー+ ̄)
ということで、なんだかんだで火曜日にケーキワンホール持ってくるらしいです。当初の予定とは違いますが結果オーライですo(^-^)o
火曜が楽しみです(^o^)/

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »